忍者ブログ

【Twitter発勝手企画】100絵2011春の陣【千里の道も一歩から】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【Twitter発勝手企画】100絵2011春の陣【千里の道も一歩から】

地震で一時中止していた百絵企画ですが、再開時期等が決まりましたのでアナウンスさせて頂きます

*詳細は下記をご確認下さい



【Twitter発勝手企画】100絵2011春の陣【千里の道も一歩から】

昨年、日本列島の一部を局地的に襲った地獄マラソン……あの死のレースが帰ってきた!!

開催期間 : 3/10~6/17(フライング可、ただしゴール日も早くなります。3/8スタートなら6/15ゴール)→4/10~7/18



【必読】再開時期、適用ルールについて
地震で一時中断した為、再度期間を設定し直させて頂きました。
尚、この日がスタート日ですが既に個人的に再開されてる方も多くいらっしゃる為、この日にリセットして一枚目からやり直すか
今まで積み重ねてきた数字をそのままに継続するかは個人の判断にお任せします。
また、一時中断して数字が止まったままの方についても同様に、この日からやりなおすか、
中断前の数字を持ち越して再開するかは個人の判断にお任せします。

例)

中断後自主的に再開、4月10日で20枚目になる方→4月10日に描いた絵を1枚目としてやりなおしてもいいですし、20枚目としてカウントして続けてもOK
中断後待機、現在の枚数が5枚の方→4月10日に描いた絵を1枚目としてやりなおしてもいいですし、6枚目としてカウントしてもOK

尚、4月10日より前にフライング再開してもOKです

あわせて、今回の再開についてですが正直、現状再開できる状況ではない方も居らっしゃるかと存じます。
当然ですが、その方について特にペナルティーをつけたりとかはいたしません。
どうかご自分のことを第一にお考えください。

次回以降、タイミングがあえばまた参加していただけると嬉しいです。


また、中断期間中の脱落(タイムアウト、投稿忘れ等)はノーカンとします

ただし……主催テメーはダメだ(自主再開してから二回脱落しました……OTL)
なので主催のちゃ~り~だけはゴール日の7/18日まで毎日絵を上げ続けるルールに変えます(合計何枚になるんだ(;・∀・)?)




企画内容 : 100日かけて100枚絵を描こうぜ!

【罰ゲーム】
・脱落者は夏コミに白いシャツ着て来て、他の参加者に罵詈雑言を書かれて一日過ごす(基本自己申告)

※ちなみに脱落者が0だった場合はこの罰ゲームを主催者が受けます(その際にTシャツに書く言葉はみなさんの裁量にお任せします 笑)


【企画ハッシュタグ(100絵投稿時にこのタグをつけてツイートしていただけるとみんなが探しやすくなるので幸いです)】
・#100e_11s

【参加資格】
・不問(誰でもOK!大事なのは描きたいというその気持ち!)

【基本ルール】
・毎日一枚ずつ絵を描いてあげる(クオリティ不問、ジャンル不問、人物、風景、デザインなんでもOK。とにかく絵を上げること!内容はみなさんのご判断にお任せします)

*この上げる絵の基準が分かりづらいという話だったので追記
上げる絵の内容は自由です。
各々が各々に百絵を行うことによってクリアしたい目標があると思うので内容については定めてません。
原稿のカットが混じったり、差分をあげたりもOKです。どんな内容のルールでやっていくかはアナタ次第です。
なので俺は毎日カラー絵をあげるぜ!!という方はそういうルールを、私はとくかく毎日絵を描くわ!という方はそういうルールを、うちは毎日1P漫画を描くわという方はそういうルールを自分の中で決めておいていただければと思います。
ただし、同じ絵をラフ→線画→カラーで三日使ってやるのはナシでお願いします。
企画側としては【毎日一枚ずつ絵を描いてあげること】(ただし同じ絵はNG)ここだけを縛らせていただければと存じます。
つまりこの百絵のクリア難易度を決めるのは…そうっ!アナタ次第!!


・締切りは毎日26時前後(その日寝る前にアップを!)時間が分かりづらいというご意見があったので26時きっかりを〆とさせて頂きます。

【救済ルール】
・忙しい時は描ける日にストックして置いて先出しするのはOK(ただし先に10枚くらい描いて~とか極端なのはナシで)
・基本的に前日に描けなくて翌日にまとめて描くのはNG(体調不良、急用等の場合は理由を明示すればOK)
・基本は全て自己申告(描いたよ~脱落したよ~)、途中参加の方はスタート日から100日でゴール日を決定(罰ゲームは夏コミまでにゴール日があれば実施、なければ冬コミに持ち越し!)終わりが分かりづらくなる為、4月10日以降の参加はこの企画としては受け付けないことにさせて頂きました、ご了承ください。





<以下敬称略>

【主催】
ちゃ~り~
連絡先 : hybrid-soul☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてネ☆)

【首謀者】
まりまりも園長

【黒幕】
西瓜割閣下

【参加者リスト(掲載希望者は主催に@リプを飛ばしてください。Twitterアカウントをリンクします)】
ちゃ~り~
まりまりも
西瓜割
さいとうゆづき
小国拓弥
いしまり
なかい
しろ
くみちょう
わたしの外人部隊
クジタ
佐々木バレット
きりま~ち
かぶら
hajime
碇マナツ
ゆうき
early
えらんと
希緑
しんごー
九郎
ほーぷ
すなめりおいしー
アンリ
エスペ
*順不同、追加順


【追加参加者について】
4月10日までは新規参加を受け付けております。
同時にそれ以降の参加はご遠慮ください。
参加希望者は主催のちゃ~り~までリプなりDMなりメールなり頂ければと存じます。
締め切りました


以上を基本ルールに後はみなさんの自己判断でやっていただければと思います。
というか俺も初めてなので色々まだ分からないところが多いのでツッコミ、アドバイス、ご意見、ご感想、ご要望ございましたらご連絡ください。
後はみなさんのモラルにおまかせします!!
千里の道も一歩から、ローマは一日にしてならず。
ゴールを迎えたその先に栄光の未来があると信じて走り抜けろ!!

お絵かき楽しす!

拍手[2回]

PR

コメント

コメントする